【polca支援特典】いっこーさんについて紹介します。

polcaサービス開始日にこちらを公開したところ、

いっこー@街コンソムリエ(@ikkotweet )さんにご支援いただきました。

ありがとうございます。

 

polca.jp

 

 お返しとして記載していた通り、いっこーさんについて精一杯紹介したいと思います。

 

 

 

 

1.いっこーさんって、どんな人?

 

いっこーさんは、神戸大学に通う大学生。

「大学生ブロガー」と「街コンソムリエ」という、ちょっと変わった肩書の持ち主です。

 「街コンソムリエ」と聞くとすごくチャラそうなイケイケ男子大学生を想像しがちですが、全くそのような方ではないことが写真からも伺えます。

人がよさそう。

 

 

いっこーさんの運営するブログがこちら。

 

www.ikkokazuyuki.com

 

大学受験まで真面目に勉強し、大学ではよさこいに専念。

引退後、自分にはよさこい以外何もなかったと気が付き、縁もゆかりもない石川県の街づくり会社にでインターンに参加したり、留学へ行ったりといろいろな活動をされていらっしゃいます。

 

自分から発信し、決められたレールの上を歩くだけの人生を変える、また、他者に影響を与えられる人間になることを目標にブログを書いておられます。

 

 

大きく、いっこーさん自身の経験を記した「就活戦略」、街コンソムリエとして働く視点からの「男性向け恋愛指南」、いっこーさんが使ってみて良かった商品の紹介「おすすめアイテム」の3本柱で記事を書いているようです。

 

 

いっこーさんのプロフィールはこちら。

www.ikkokazuyuki.com

 

 

2.べるがおすすめするいっこーさんの記事

 

まずはこちら

 

www.ikkokazuyuki.com

 

多くの大学生や高校生は、ただ時間をお金に変換するアルバイトをしています。

〇時間働くことで、内容に関係なく決まった賃金が支払われる。

それって、意味あるの?といっこーさんは考えます。

 

もちろん、お金を稼ぐこと自体が意味がないということは仰っていません。

いっこーさんは、アルバイトを賃金を得る目的だけではなく、

うまく活用することで投資にもなるのではないか、ということを提唱しています。

 

簡単に言うと、アルバイトをした経験をそのままコンテンツとして記事にしてしまうのです。

詳細は上に貼った記事を読んでみてください。

 

 

次にこちら。

 

www.ikkokazuyuki.com

 

映画版テラスハウスから学ぶ、異性の口説き方。です。(意訳)

「彼女が欲しい。なんで俺よりも不細工なあいつに毎度毎度彼女が出来るんだ・・・」

こんなことを思ったことはありませんか?

 

なぜあなたに彼女が出来ないのか。

なぜ失敗してしまうのか。

その解決のヒントが、この記事にあるかもしれません。

 

と同時に、この記事は読んでいて普通に面白いです。

分量や絵、相関図のおかげで非常にわかりやすい内容になっています。

 

こんな風にわかりやすい内容を書けるようになりたい。

 

 

 

ブログ初心者の方へのアドバイスもされています。

www.ikkokazuyuki.com

 

ブロガーとして収益を上げている方目線から初心者の方へのアドバイスは多くありますが、

いっこーさんのアドバイスはより初心者目線で、地に足がついたアドバイスをしてくださっています。

解説したての頃の閲覧数や収益なんかも公開されており、分かりやすい内容となっています。

記事の書き方のポイントなんかも掲載されています。

 

 

総じて、とても分かりやすい内容です。

就活関連の記事も、これから始まるという19卒、20卒の方々はぜひ読んでみると良いのではないでしょうか。

 

 

3.まとめ

 

という訳で、今回は大学生ブロガー兼街コンソムリエのいっこーさん(@ikkotweet )について紹介しました。

いっこーさんのブログは絵や図が多く、笑い要素もありとにかく読みやすくわかりやすい内容でした。

またまた、図らずも勉強をさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

いっこーさん、ご支援ありがとうございました!

 

 

 

僕のpolca、締め切り間近です。

経緯についてはこちらの記事に書かせていただきました。

こちらもよろしくお願いします!

 

snowart.hatenablog.com