Myprotein 「Impactホエイプロテイン抹茶味」レビュー

こんにちは。

体型改善を頑張るべる(@belltea910)です。

 

体重を増やそう!と決意してから、プロテインを飲み筋トレをする習慣を身につけました。

Myproteinを愛用しているのですが、何味が飲みやすいのかなかなかわかりませんよね・・・

 

という訳で、プロテイン初心者のべるが人柱となり、Myproteinの味についてレビューをしていく企画。

 

第二弾の今回は、Impactホエイプロテイン 抹茶味 のレビューです。

 

*****

 

僕がいつもプロテインを飲むときの配合はこちら。

 

成分調整豆乳 300ml

Impactホエイプロテイン 約30g

 

タンパク質計:約39g

 

今回もこの分量で、抹茶味を飲んでみます。

 

 

1.溶けやすさ

 

前回購入したchocolate smooth味と比較して、やや溶けにくい感覚です。

 

豆乳と混ぜてからしばらく置いて、粉末に水分を吸わせる時間を取るとうまく溶けてくれます。

シェイカーに入れて振るだけでは溶け残りが水中に浮きます。

 

これが気にならない方であれば良いのですが、

僕はダマがあると飲めないので、溶けきるように豆乳量や時間を調節する必要がありそうです。

 

 

2.のど通り

 

喉通りは良いです。

 

恐らく、プロテイン自体飲みなれたということもあるかと思います。

ジュース感覚で飲むことが出来ます。

 

豆乳独特のとろみはありますが、

豆臭さ等飲みにくい要素は感じられません。

 

とはいえ、豆乳が苦手な方は水やお湯で溶かすと良いかと思います。

 

 

3.味

 

抹茶味の豆乳にかなり近いです。

スーパーでよく見るアレの味。

 

 

f:id:snowart:20171013102547p:plain

 

 

「作られた抹茶の味」にありがちな、青りんごの風味もしますが、

冷やして飲むとこれは感じられません。

ぬるい状態で飲むと抹茶なのか青りんごなのか分かりませんでした。

 

 

 

「プロテインはマズイ」と言われがちなようですが、

前回紹介のchocolate smooth味を含め僕が購入した2種類はとても飲みやすいものだと思います。

 

どの味にしようかと迷っている方の参考になれば幸いです。

 

 

こちらのリンクから購入していただけると全品25%オフになるので、良かったら使ってください。

 

友達紹介制度ー25%オフ割引! | Myprotein.jp

 

以上、Impact ホエイプロテイン 抹茶味 レビューでした。

 

 

 

前回のレビューはこちら

 

snowart.hatenablog.com