勉強になったツイートtop10に乗せられなかったツイート

こんばんは。べるです。

 

今回は、週刊noteに乗せられなかったツイートを2つこちらでご紹介し、来週以降の試験運転とさせていただきます。

 

 

 

僕は現在21歳の大学4年生です。

卒業目前となり、学生証の威力をとても感じています。

 

社会人の方とお会いする際、映画館に入る際、飲食店で、娯楽施設で、学生証を見せると様々な恩恵を受けることが出来ます。

 たったカード1枚ですが、運転免許証その他のカードと比較して抜群の効力です。

それを失おうとしている今、悔やんでも始まりません。

次なるパスポートである「若さ」を持っているうちに、そのパスポートを存分に生かしていこうと思います。

 

*****

 

 

受験は点取りゲーム。

受験生時代、あるいは中学生のころからテストは点取りゲームと考えて遊んでいました。

僕はゲームが下手で苦手なのですが、幸運にも現実世界での点取りゲームは周囲と比べてほんの少しだけ美味かったのです。

 

社会人となってから、きっと営業は点取りゲーム、仕事は点取りゲームという認識で楽しめることを祈っています。

より高い点数を得るにはどうすればいいのか、どうすれば目の前の人は喜んでくれるのか。

そういったことを考えて、これからの点取りゲームも楽しんでいこうと思います。

 

 

短いですが、以上2ツイートを紹介しました。

 

お二方にはこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

ということで、来週からはこちらのはてなブログで勉強になったツイートtop10を作成していこうと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。