【polca支援特典】タクスズキさんについて紹介します。

polcaサービス開始日にこちらを公開したところ、

タクスズキ@プロブロガー(@TwinTKchan)さんにご支援いただきました。

ありがとうございます。

 

polca.jp

 

 

お返しとして記載していた通り、僕がタクスズキさんについて一生懸命紹介したいと思います。

 

 

 

1.タクスズキさんって、どんな人?

 

タクスズキさんは、「個人で稼ぐ」を体現しているプロブロガーの方です。

 

ブログやnote等、インターネットを通じて個人で収入を得、生活していらっしゃいます。

 

 

laugh-raku.com

こちらがタクスズキさんの運営しているブログです。

 

戦後の「みんなで協力して働く」という時代から、「個人が事業を作って稼ぐ」事が必要な世の中になっていると発信。

 

その中で、「仕事」「副業」といったキャリア関連の記事や、「節約術」をはじめとするマネーリテラシーの記事、新たに公開されたアプリなどを紹介する「WEBサービス」という記事など、多岐にわたる内容を発信されています。

総じて「今までよりも少しだけ生きやすくする」為の内容が多い印象です。

 

 

タクスズキさんの経歴についてはこちら。

laugh-raku.com

 

 

2.べるがおすすめするタクスズキさんの記事

 

まずはこちら。

laugh-raku.com

 

電子マネー、クレジットカード、プリペイドカード、現金と、今や決済手段はバラエティに富んでいます。

さらにお店ごとにポイントカードなんかもあったりして、ごっちゃになります。

なかなか使い分けや効率的にポイントをためることが出来なくなっているのではないでしょうか?

 

そこでこの記事です。

活用しないと損な、「ポイント二重取り」の方法について書かれています。

 

 

ポイント自体の是非について問われることもあるようですが、僕はポイントカード活用は悪い事ではないと思っています。

普通は、お札や小銭などの貨幣には額面通りの価値しかありません。

100円玉を払って得られる商品は100円のモノであり、それ以上でもそれ以下でもありません。

 

しかし、ポイントカードなどで見られる「〇%ポイント還元」という仕組みをうまく活用することで、お金に額面以上の価値が生まれます。

僕はこれを、使ったお金が新たなお金を連れてくるというイメージで「生き金」と呼んでいます。

逆に新たなお金を連れてこないお金は「死に金」です。

100円支払ったら商品を受け取って終わり。キャッシュバックはありません。

 

残念ながら僕はこのようなポイントをまったく気にしなくても良いような資金力は無いので、無理のない範囲でポイントを活用しています。

なので、僕はポイントの活用は悪い事ではないと思います。

 

 

つぎにこちら。

laugh-raku.com

 

タイトルには「売れっ子フリーランスになるための15箇条」とありますが、フリーランス以外でも役に立つ内容だと思います。

 

これをさぼることなく常にできるようになれば、フリーランスでも営業マンでもあらゆる場面で必要とされ、活躍できるのではないかと。

 

 僕はまだ大学生で世間から見たらガキンチョですが、

来年には勤め人として会社に所属し、働きます。

その時にはこの15箇条を忘れずに行動しようと思います。

 

 

 

これからブログをはじめてみようと思っている方にはこちらもおすすめです。

 

laugh-raku.com

 

タクスズキさんは、ブログを収益化する為のノウハウを無料でブログ記事にて公開されています。

その入り口として、上記に挙げた記事をおすすめします。

 

タイトルの付け方や記事内容の選び方、アドセンス広告の選び方なんかは多くの方が記事にされていると思いますが、

そもそもどこでブログを作るのか、ドメイン(=URL)はどうするのかといった部分に触れられた記事はなかなか見当たりません。

 

その点、上記の記事は様々なブログ会社を比較した上での理由が記されています。

僕自身、早くに出会っていればよかったと少し後悔しています。

 

3.まとめ

 

というわけで、今回はプロブロガーのタクスズキさん(@TwinTKchan)について紹介しました。

こうしてタクスズキさんのブログをしっかりと読ませていただいたわけですが、太字や文字の色によってなされるメリハリのおかげでとても読みやすい内容でした。

図らずも勉強させていただきました。

ありがとうございます。

 

会社員を辞め独立した後は売り上げが100万円を超えているようで、波に乗っている方かと思います。

 

タクスズキさん、ご支援ありがとうございました!

 

 

 

僕のpolca、締め切り間近です。

経緯についてはこちらの記事に書かせていただきました。

こちらもよろしくお願いします!

 

snowart.hatenablog.com