例のSUNTORYの「頂」を買ってみた

こんばんは、田中です。

 

なにかと話題のSUNTORYのCM。

 

不謹慎だとか卑猥だとか適切でないとか色々な意見はありますが、

ここでは特にどうこう言うつもりはありません。

 

 

さて、なにかと話題の商品。

新しいもの好きな私が買わない訳にはいきません。

 

さて、今回は。

 

SUNTORY「頂」レビュー!

 

です。

 

 

 

これがその商品。


f:id:snowart:20170709204559j:image

 

コンビニで購入しました。

154円だったかな、忘れましたが。

 

普段飲むお酒はワインやサングリアが主ですが、

普通のビールも飲みます。

ビールと言っても第3のビールですが。笑

 

いざ、開缶

 


f:id:snowart:20170709204603j:image

 

開けた途端にすこし吹き出しました。

開ける前は乱暴に扱わないようにしましょう。

 

 


f:id:snowart:20170709205224j:image

 

コップに注いだ液色です。

特段ビールと変わらないです。

 

 

 

 

見た目の話はこの変にしておいて。

早速飲んでみました。

 

まず口に入れると、舌に甘味が感じられます。

続いて苦味が。

他のビールと比べて苦味が強いかな?という感覚です。

 

のど越しはとても良いです。

私は基本的に炭酸飲料(コーラとかファンタとか)の炭酸は強いと感じるのですが、

この炭酸は丁度良いです。

なので強炭酸が好みな方は、物足りないかもしれません。

 

 

感じられる風味はとても良いです。

麦芽の風味でしょうか、他のビールと比較してやや強く感じられます。

本当に風味良いですね。

 

麦芽量・高発酵・高炭酸と書いてありますが、

麦芽量が多いことと高発酵なこと(?)は感じられました。

高炭酸についてはうーん…?という感想です。

 

 

取り急ぎのレビューでしたが、平たくいうと「濃いめのビール」といった感覚です。

度数も7%と、普通のビールよりは高いですね。

 

以上になります。

CMの是非は置いておいて、気になった方は飲んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

広告を非表示にする