2017年後半の目標

こんにちは、べる(@belltea910)です。

 

ついに7月に突入しました。

2017年、早くも半年終了しました。

 

ここで改めて、2017年後半の目標を掲げておこうと思います。

 

 

 

・紅茶と珈琲についてのnoteを書く

 

過去にお酒についてのnoteを書きました。

 

note.mu

 

このとき、学んだことをまとめてアウトプットして文章を推敲するだけでかなり知識が付くことが分かりました。

 

ここから派生して、紅茶や珈琲についても書こうと思います。

本当は単に自分の興味として調べるだけでしたが、どうせならnoteにして皆さんにも役立てて頂こうと。

文章の書き方なんかも、本などを買わなくてもある程度伸びると思いますし。

 

それっぽい理由を並べていますが、単に公開して閲覧数を眺めて悦に浸りたいだけです。

 

 

・感動した商品の開発者にインタビューする

 

先日、このブログで商品の使用記を書きました。

 

snowart.hatenablog.com

 

この商品の開発者あるいは開発会社の方にお話を伺ってみたいなと漠然と考えています。

ただ、”漠然と”という段階なのでこのままでは実現しません。

聞いてみたい内容をリストアップしたりを考えています。

 

・就活関係のnoteを完成させる

 

予定としては、自分の就活の順番を思い起こして全てさらけ出そうと考えています。

私が行った自己分析やESを書く時に考えていた事、最終的には通過したESなんかも全てnoteで公開するつもりです。

Twitterを見ていると、19卒の方々はインターンをはじめとする活動開始時期が自分の頃と比べて格段に早いのですごいなぁと思います。

なのでこのnote作成も先手先手で公開します。

 

・年内にバイトと転売以外で3万円を稼ぐ

 

思い返すと、アフィリエイトなどの不労所得を得たいという考えは中学生のころからありました。

当時わからないなりにやってみてはいましたが、当然ながら全く成果は上がらず。

実際にアフィリエイトは不労所得なんかではなく、膨大な努力と過去の積み重ねの上に成る成果なので、その基盤を早めに作っておかないといけないと焦っています。

社会人になってから始めてもなかなか時間がとれなさそうですから。

 

 

・現在継続している増量日記の成果を出す

 

今日で開始5日目ですが、年内には目標体重の60kgに乗せたいと思います。

たくさん食べて筋トレして細マッチョになります。

 

 

・本を読むスピードを上げる

 

現在、残念なことに5冊の本を積ん読してしまっています。

原因は、読み始めている「サーチ・インサイド・ユアセルフ」がなかなか進まないこと。

なぜか読みづらい。

基本的に購入した本は全て読むと決めているのでこのような事態に陥ってしまっていますが、ひどいようであれば諦めて次に行こうかと。

 

・自分のサイトを作ってみる。

 

小さい頃よりプログラミングに興味がありましたが、そこから一歩踏み出すことが出来ていません。

義務教育でプログラミングの授業が取り入れられるとの報道もありました。

そろそろ手掛けておかないと、永遠にやらないと思うのでやります。

 

・知識欲を満たす

 

とても漫然とした目標です。

具体的には、ドイツ語を勉強しなおします。

大学1年の頃に授業を取っていましたが、それから触れていません。

忘れてしまっているので、その知識を呼び起こしたいと思います。

 

さらに、英語の本を読破したいと思います。

The Birth Order Book という300ページある英語の本があるのですが、全く読めていません。

大学2年の頃に冒頭数ページ読み、挫折しています。

大学生の内に終わらせないと永久に機会が来ないので、読破します。

そして内容を記事にまとめます。

 

ぱっと思いつく知識欲はこの2点ですが、これからも増える事間違いなしです。

 

 

全体的に、「今のうちにやっておかないと社会人になってから後悔するリスト」になりました。

 

内容が盛りだくさんなので、2017年後半ではなく大学卒業までの目標になるかもしれません。

 

働き始めてから「あの時こうしておけばよかった」なんて、悔やんでもその機会は二度と来ません。

 

今のうちにやりたいこと全部やっておこうと思います!