超フランクに。就活を終えた話とか

こんばんは。

今回は超フランクです。

 

[; contents]

 

 

1.ご報告

 

まず、就活を終えました。いえーい。

 

最終的にまあ納得する会社を選ぶことが出来たかなと思います。

 

おそらく東京配属になると思うので、もし心優しい方がいらっしゃいましたら飲みに行ってやってください。

 

ついに念願の一人暮らしができると思うと感激です。

 

反面、東京新卒一人暮らしはお金が厳しすぎるという話しか聞かないので、一刻も早く収益のある副業を始めないとなーと思っています。

 

副業するには会社の許可申請が必要らしいです。面倒

 

ーーーーー

2.就活体験談公開します

 

就活体験談について、インターンシップから就活終了までを全てnote記事にします。

 

随時公開していくので、読んでいただけると嬉しいです。

 

全部ぶっちゃけるので、できれば御社人事の方々は読まないでいただけると幸いです。

 

「こんな話を早く公開してほしい」等も受け付けます。

 

とりあえず連絡ください。

 

ーーーーー

3.週刊note頑張ってます。

 

週刊note「勉強になったツイートtop10」も少しずつ軌道に乗せようとしています。

 

特に今週は、これまでとは大きくテイストが変わったとの感想も頂けました。

 

まだ 読んでいない方、是非。

 

感想意見批判なんでもください。

 

note.mu

 

ーーーーー

4.宣言。

 

就活終えたので、今日から一日1記事の更新を宣言します。

 

宣言すれば習慣にできるはず。

 

忙しい日もありますが、ほぼ日課になっているスプラトゥーンのプレイ時間(1日1時間)を削れば余裕です。

 

そもそものアイデア探しが難しい所ですが、できないとか言ってると一生できないですからね。

 

スキルは降ってきません。

 

 

ーーーーー

5.そんなこんなでまとめ

 

思考停止でがーーーーっと書きました。

 

今までブログってすごく緻密に丁寧に書かないといけないなんて思ってたんですよね。

 

でも、あんどーなつさんのブログを読んで考えが変わりました。

 

あぁ、別にがんばらなくてもいいんだ、って。

 

そう心底感じさせてくれたブログがこち

 

 https://tmblr.co/ZJS8xd2MHQ7hf

 

いや、普段はすごくためになる記事を書いていらっしゃるんですよ。

ほんとに。

 

でも、これは自分の中のブログのあり方みたいな固定概念を消してくれた記事です。

 

この記事が一番好きです。笑